20210519 初めての眉サロン(^^)/

こんにちは、にのです。

 

今日は初めて眉サロンに行ってきました。

それがすごく良くてテンション上がったので、ブログに残しておきます。

 

本日向かったのは、銀座。

駅から降りて徒歩5分くらいでした。

お店に入ると前の人のお会計を5分ほど待ち、名前が呼ばれる。

 

「にのさんは初めてのご来店ですので、こちらのシートの記入をお願いします♪」

 

優しいお姉さんからアンケートシートみたいなのを受け取る。

もろもろ書き終えてシートを渡すと、すぐに案内。

 

「にのさんお待ちしておりましたー、こちらのブースへどうぞ!」

担当してくれたのは茶髪で小顔なお姉さん。

マスクしててあんま顔見えないけど、かわいい人だな~とか思いながらブースに入る。

 

入ると、壁一面にはたくさんのイケメンの顔が。

いくらイケメンと言えど、男の顔たくさんは怖すぎるよぉ。

そして前方には大きな鏡。

まあサロンだから当たり前なんだけど、間違えて美容室に入ったのではないかと焦る。余談だが、僕が普段行ってる美容室の鏡より大きい。

 

「本日担当する、○○です!よろしくお願いします」

 

お姉さんが自己紹介してくれた。

聞けば僕と同い年だそう。

そのせいか、この後の施術中、ちょいちょいお姉さん、馴れ馴れしく話しかけてきた。

 

続いてはヒアリング。

昔からのゲジ眉を細くしたいってことを伝えると、お姉さん

 

「わかりました、それではにのさんの認識と私の認識が違うといけないので、横の写真をご覧ください」

なるほど、施術用だったのか、、、

怖いとか言ってごめんなさい

たしかに、よく見るとみんな眉の形が違っている。

 

大体こんな形ってのが決まったところで、施術スタート。

書き忘れてたけど、今日のメニューは眉脱毛&カット。

痛そう。

 

手順は以下の通り。

①白線で眉形のイメージを書き込む

②鏡で一緒に見ながら微調整

③おおまかにワックス脱毛で量を減らす

④ワックス脱毛で抜けなかったところを毛抜きでひたすら抜く

⑤カットで形を整えて、最後に保冷材でクールダウン。

 

①②

お姉さん、うまい。の一言に尽きる

わいの理想通りの形を一発で作ってくれた。

自分で整えようと思っても全然できんかったから、この時点でだいぶテンション爆上がり。

 

お姉さん、

「これからワックス付けますが、剝がすとき結構痛いですよぉ」

とか言って脅してくる。

(大丈夫、わたくし毎月の髭脱毛で痛みには慣れている。)

「余裕っす!」

とか言ってみる。

 

「普通の人は痛いって言いますけど、さすがにのさん、頼もしいです~⤴」

早見沙織ボイス)

 

んんーなんだろう、僕煽られてるのか?

そうこうしてるうちに、ワックス塗られてた。

そして剥がす。

(ベリッ)

「」

ヤバい。痛い。

普通に痛いんだが。

誰だよ、さっき余裕とか言ったやつ(# ゚Д゚)

 

「さすがにのさん、お痛み大丈夫そうですね!!それでは次行きますね~♪」

そしてお姉さん、あんたもなんでそんなノリノリやねん。

某蟲柱にしか見えない。

 

(ベリッ)

「」

 

 

左右合わせて10回ほどやった。

痛かった、でもカッコイイ眉のためや、しゃーない

 

「次は毛抜きで抜いていきます」

お姉さん、無言でひたすら眉毛を抜いていく。

これもまー痛い。当たり前やけど。

さっきのワックス脱毛はゆーて一瞬の痛みだったけど、今回は断続的に痛みが来る。

我慢は全然できる

 

最後はカット。賞味、前二つの段階でほぼ形はできてるので、ほんとにちょっと整えるだけ。すぐ終わったお。

そしてクールダウン。

お姉さんが保冷剤をおでこに載せてくれて、10分間待機。

クールダウン後、久しぶりに自分の眉毛を見る。

 

「おおおおおおおおぉおおおおおおおおお!!!!!!」

 

すごい、あんなぐちゃぐちゃだった眉が、雑誌でよく見るようなキリっとした眉に大変身を遂げている。痛みで下がっていたテンションが再度上がってくる。

 

他の人に見てもらってないので何とも言えないけど、自分的に大満足(^^♪

 

最後に受付でお会計を済ませて退店。

ちなみにお会計は、初回割+学割で¥3000ちょいで、

お店入ってから出るまでが大体1時間ってとこでした。

 

総括して、初めての眉サロンはとても大満足でした!!

今まで、

「たかが眉毛に金かけんのか…」

と思っていた僕ですが、反省です(笑)

もっと早くから行ってればよかったです。

 

と、ここまで初めての眉サロン感想でした!

一回行ってみると、マジで顔の印象変わると思う!!