20200210  アイドル

こんばんは!にのです。

最近寒いね~

 

2月も中盤に差し掛かり、この寒さを乗り越えれば春はすぐそこまで迫ってくるんだろうな🌸

 

f:id:amenochihareruya:20210210210424j:plain

昨年同期と、小金井公園でお花見した際の桜。今年もお花見、できたらいいなぁ

 

 

今日のテーマは「アイドル」。

ということで、僕の1推しアイドルをご紹介!

f:id:amenochihareruya:20210210202924j:plain

きゃわ

はい、こちらです!!

めちゃかわいいっしょ!!!

 

家で飼ってるセキセイインコちゃんです。

名前は、、、おっと、個人情報ね、はいはい。

黄色い頭と、青色のお鼻がトレードマークの男の子!

セキセイインコは、赤ちゃんの時から育てれば手乗り、おしゃべりも覚えるとても頭いい子なんです

2016年に、はげちゃびんでうちに来てもう早5年。

f:id:amenochihareruya:20210210202637j:plain

赤ちゃんの時は、いつもポケットに収まってた

こんなみすぼらしい(笑)格好でしたが、2か月後にはなんと、、、

f:id:amenochihareruya:20210210202919j:plain

ピントが合ってないのはお許しください

羽も生えそろい、立派な少年(?)の姿に!!!
でもまだ鼻の頭が青くなってないのが若人ってかんじだね

ちなみに、インコの鼻の色はオスは青、メスは薄ピンクで、生後半年くらいでそれぞれの色に変わるのね。インコの雌雄の見分け方は(素人には)鼻の色での判別しかないので、生後半年まで男の子か女の子かわからないという、、、笑

だからうちのインコは男の子でも女の子でも大丈夫なように名前を考えました。

 

そのあと高校を卒業した後は家を出たので、僕のことを覚えてくれているかは不安でした。

しかし!

約1年後に家に帰るとなんと~

f:id:amenochihareruya:20210210202934j:plain

f:id:amenochihareruya:20210210202951j:plain

f:id:amenochihareruya:20210210202941j:plain

おかえり~~!(^^)!

ちゃんと覚えててすぐに手の平まで飛んできてくれました

あの時はほんと感動した

 

その後も家に帰れば、家族よりも先に(!)インコちゃんが出迎えてくれる。

いやとてもかわいいです

f:id:amenochihareruya:20210210214245j:plain

キリッ!

いかがでしょうか、セキセイインコの魅力、伝わったかな~

ペット初心者にも買いやすい動物なので、ぜひ興味があれば育ててあげてください!

 

ちなみにペットショップで売られてるインコちゃんは

生後時間がたってることが多いので、

インコを繁殖させた家庭からもらってきたり、

個人が趣味でやってるお店の方がよいかも!!

うちのインコちゃんも親が昔からお世話になってるお店から譲り受けてきました。

 

文章をたくさん書いてつかれたお

あともう少しだけ読んでくれたら嬉しい

 

 

さて、部活は今日からシーズンイン。残りわずかだけど、最後まで「自分にしかできないこと」を模索しながらあがいていきたい。

具体的に一つ目は、朝練の時は誰よりも早く道場に行くこと。

結局はただの自己満なんだけど、「頑張ってない」と思われたくない。中たらないなら中たらないなりにやんなきゃいけない。

二つ目は、後輩に弓を好きでいてもらうこと。僕の大学三年間、正直弓が楽しくなくなった事も多々あったけど、それでもずっと「好き」じゃなくなることはなかった。

体育会に所属している以上、結果が出せなけれずっと試合に出られない。顔に流血しながら弓引いてた時は正直明るい未来なんて見えなかった。自分以外の人が中たるたびに、「自分の居場所なんてない」と静かな孤独に襲われる。部が掲げる最大目標、「日本一」にはなりたい。でもそこに自分はいない。確実に。ずっと複雑な気持ちだ。自分には何ができる?今まで自分の事ばかりで、答えが見つからないまま時間が過ぎていったな。でもそんな僕にも一つ願いが出来た。

「自分の居場所なんてない」

そんな気持ちを後輩に感じてほしくない。競技をやる以上、必ず強者と弱者に分かれる。それなら僕は弱者にも寄り添える人間になりたい。悩んでもがいてる子、そんな子にも絶対に弓を好きでいてもらいたい。そのために僕にできること、僕にしかできないこと、を見つけ行動していく。それが4年生として、自分がやるべき部に対しての恩返しだと思うから。

 

 

題名「アイドル」にちなみなんだけど、まゆゆの歌好きなんだよね。歌うまいので。

youtu.be

上の動画はまゆゆが歌う「初日(AKB48)」。

最近この曲知った(世間のブームは10年前だ。遅すぎる。)んだけど、

歌詞が「the 青春」なので好き。

 

↓好きな歌詞フレーズまとめてみた

 

 

私は立ってる

憧れていたステージ

大歓声 

拍手と熱気の中

 

 

 

1人だけ踊れずに

帰り道

泣いた日もある

 

 

 

夢は汗の中に

少しずつ咲いていていく花

その努力決して裏切らない

夢は汗の中に

芽を出して

ずっと待っている

いつかきっと 

願い叶うまで