20210120 「にの」って呼ばれるの実は好き

リンクから飛んできてくれた方、ありがとう。

 

こんにちは、にのです。

 

ブログをはじめてみた。

日記ってほどでもない、その日感動したこと、びっくりしたこと、

初めて知って文字に残したいなって思ったことをそのまま残そう

要は雑記!!

できるだけ読んでて面白いブログを書こうとは思ってる、頑張る。(苦手)

 

記念すべき1本目だから、

・きっかけ

・なんでブログ?

・抱負

くらいは書こう、はい目標大事。

 

1 きっかけ

「きっかけ」と言えば乃木坂だよね、神曲。個人的には好きじゃないけど。

とりま「きっかけ」聞きながら書く(ちなみに今誰の方が好き)

 

今これを書いているのが2021年1月20日

世界的に新型コロナウイルスが流行し始めてからもうすぐ1年が経つんだね。

あっという間っちゃあっという間だし、長いっちゃ長かった。

この1年はみんなの人生にどんな影響を与えてるんだろう。

いや、人生とかって大げさなものじゃないかな、例えば学校、サークル、恋愛、それぞれ不自由してることってたくさんあるよなー。

 

俺がコロナ禍で変わったなーって思うのは、おしゃべりの量、これに尽きる。

 

マジでしゃべんなくなった。

 

しゃべってる一日のword数、コロナ前の5分の1くらいだと思うわ(体感)。

友達に会って、久しぶりに話せるて思ても喋り方を忘れとる、全然言葉出てこん、、最近自分の語彙力の低下が悲しい。

最近はテスト前なんで、(めずらしく)家に引きこもってレポート書いてる。すると、まあマジで人と喋ることない。特に俺独り言いうタイプでもないから、口から言葉を発することがない。

 

待てよ、、、

やばくね?これ。

発音忘れそう

 

いや、それはさすがにないけど、

「頭の中で言葉を組み立てる力」

これは明らかになくなってる。

このままだと社会人になる来年(!)、絶対困る。

だからブログでの文章作成を通じて、言語構想の練習しようと思った、それがきっかけ。

 

はい、一つ目終わった、だいぶ飽きてきた

 

2 なんでブログ?

友達が書いてるから。以上。

って言ってもこんな適当な感じではなく、収益化を目指して頑張ってる。ほんまにすごい。

 

3 抱負

読者100万人。以上

 

俺的にはめちゃめちゃ書いた、頑張った。自分を褒めてあげたい。

ちなみにここまで書いて思ったよ、

 

・俺くそタイピング遅い

・話がくそつまんねぇ

 

これから改善していこう。

ちなみにできるだけ普段の喋りと同じスピード感がいいから、

話し言葉で書こうと思ってる。

 

それでは、ここまで読んでくれた人ありがとう!

最近会ってない人も多いし、ほんとは直接会いたいなって思ってるんだけど、、、

半年に一回くらい、「あいつ最近元気かな?」って思いだしてちょこちょこ覗いてくれるだけでうれしいです!

ばいばい!